2008年10月18日

ひなっち!

いつでも控えめ、ゲストには幻と呼ばれる長女<桃ちゃん>猫
華麗に美麗、あまたの賛辞を眼差しひとつで受け流す次女<花ちゃん>猫
いつでもどこでも全員オレ様に注目!王子の長男<小麦くん>犬
人生は流れるように・・・自由が信条な三女<柚ちゃん>犬

小麦&柚ママさんちの個性豊かな4姉弟に、妹が出来ました!


20081018(aa).jpg

日夏<ひなつ>ちゃん、3ヶ月の勝気なレディ(トイプー×チワワ)
さっそくお宅に襲撃して写真撮りまくり〜☆

20081018(ab).jpg 横顔も!

ちっさ〜〜〜い(≧▽≦)
かる〜〜〜〜い(≧0≦)

ダックスのお兄ちゃんとマルチーズのお姉ちゃんと一緒になって、部屋中駆けまくりのソファ飛びまくり!
その対比と動きは、、
「ね、ねずみのようだよ・・・( ̄▽ ̄;」

20081018(ad).jpg


5キロ越えのダックス2匹に慣れてる身では、ほとんど毛!?な空気感に途惑うばかり。。
(ダックスはパピーでもずっしり感があります)

でもみてみて〜〜〜〜(≧▽≦)
か〜〜わいい〜〜〜〜(≧m≦)

20081018(ac).jpg

3ヶ月ですでに、カメラ慣れの洋服慣れ・・・。

このっちが、ママお手製の抱っこバッグINで膝に抱っこしてたら、寝ちゃう懐こさ。


実はこのっち、ひな「つ」だけ名付け親なんです。

「植物系で<ひなちゃん>って呼びたい」という柚ママに、
「日夏→ひなつ→ひなちゃん」と、このっち。。。
なんとなく、みかんの品種のような気がしていたんですが、、
その後、スーパーで見かけたであろう「日向夏」のイメージだけで言ってたことが判明・・・( ̄▽ ̄;

でも柚ママが気に入ってくれたので、そのまま決定!

ところが、「ひなちゃん」と意識してないと、つい、、

「ひなっち!」と呼んでしまいそうになる(笑)

20081018(ba).jpg

こんな名付け親でゴメンネ、ひなちゃん(^^ゞ

今度は我が家の、コノッチ&モミッチと遊んでね♪


posted by このっち at 23:55| ☁| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
催促したからには、最速で来なければ!

日向夏のひなっちゃんなのねー
さすがだわ

その頃から洋服って慣らさないとだめなのね

モデルポーズのショットは、洋服のカタログのようなかわいさ!

横顔がちょっとチワワちっくかも。

え?
気が強い?
このっち家の黒い男たちがやりこめられちゃう日も近い?
Posted by つちまま at 2008年10月19日 01:10
先日はありがとうございました!
お祝いまでいただいちゃって。
名付け親のこのっちさんには大感謝。
だって「ひな」って呼びたいけど私が思いつく名前は「雛菊」や「ひなげし」。
う〜んイメージに合わないし、字画が…(うっかり調べちゃったら気になっちゃって…)。と思っていたところに「日夏」。キタ〜ッと思いましたよ!!
ちょうど夏生まれ(7月16日)だしね。

気は強いよね〜ひなっち。我が家にピッタリです。
早くこのっち家のコノッチ&モミッチに会わせたいです。(コノッチの困惑顔が目に浮かぶ…)
Posted by 小麦&柚ママ at 2008年10月19日 18:21
!!
「なんだこれ?!」、、っていうくらいにかわいいですね〜〜〜!!

抱っこしたいぃぃ、、、、(←心の叫び、、)
 
Posted by のぶちん at 2008年10月19日 23:09
◆つちままさんへ

よかったわー、催促されといて(笑)

ふわっとした毛はプーかな?とも思ったんだけど、ストレートなとこはチワワ!
尻尾も長い!

黒い男たち(爆!!)
あ〜もうそれは当然のごとく、やりこまれるでしょう(-"-)


◆小麦&柚ママさんへ

んも〜〜〜かわいいよ〜〜(≧▽≦)
まさかの思いつきが採用された時は、かなり焦りましたが、こんな光栄なことってないです(^^ゞ

我が家のコノッチ&モミッチを負かすとこが、早くみたいわ〜〜(笑)


◆のぶちんさんへ

ね〜〜〜、カワイイでしょ〜〜〜(≧▽≦)

抱っこしてても、軽いんですよ〜。
フワっとしてて、超キュート。
お持ち帰りしたかったー!!
Posted by このっち at 2008年10月20日 01:01
先日、柚ママさんのとこで見て来ましたよ
可愛いね〜日夏ちゃん
愛称も「ひなっち!」はキュート
素晴らしい名付親!
もみじ君の時もそうだったけど、パピー見ると又、4匹目欲しくなっちゃう〜
本当に可愛い〜〜〜
Posted by ちゃんこ at 2008年10月20日 01:41
かっわいいよね〜ひなっち!
エプロンとかのポケットに入っちゃいそうな可愛さだね〜
そっかコノッチ・モミッチ・ひなッチなのね。いい感じ。
しかしあの小さな柚ママが5匹のワンニャン!
どこにそんなパワーが潜んでいるんだ〜
皆との相性もバッチリの様で拍手です〜
ps:日夏ちゃん、goodネーミング!私好みですわ
Posted by たぁ at 2008年10月20日 09:57
おっと出遅れた!!
かわゆいねぇ〜。
フワッフワな毛がなんともいえないねぇ〜。
また家族を増やしたくなっちゃうよぉ〜。
あ、人間ちゃうよ。
今食費のすごさにヒーヒー言ってます。
しまった。。。夢から現実に引き戻された。
うえーん。
Posted by MION at 2008年10月20日 19:24
◆ちゃんこさんへ

わぁ〜〜次は女の子ですか!?なんて(笑)

パピーの可愛さは強烈ですよね〜。。
愛称もひなちゃん、ひなっち、ひなっちゃん。
天真爛漫なキュートな女の子ですよ♪


◆たぁさんへ

そうなんですよ!
あの小柄な柚ママが、5匹!!
たくましい!いや、頼もしい!(笑)

柚ママと好みの似てるたぁさん。
麦ちゃんと小麦くんの麦つながりですものね。
決定したのは、もちろん柚ママパパですが、
みなさんにも気に入ってもらえて、ホッ(^^ゞ


◆MIONさんへ

フワッフワでしたよ〜〜(≧▽≦)

フフ。男の子がいると凄いですよ〜!
中学生〜二十歳ぐらいまでは、脅威です。
二十歳過ぎた弟ですら、普通のご飯茶碗では物足りないらしく、どんぶりによそったりしてますからね(ーー;)
Posted by このっち at 2008年10月20日 23:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。