2008年09月25日

1歳!

20080925(aa).jpg

5兄妹の中でも小柄で、いじめられては、ひとりポツンと窓の外を眺めている大人しいコ。。。



・・・・・・誰のことだ?


20080925(ac).jpg
「はい!ボクは今日、1歳になりました!」
(左の巨大スティッチはお誕生日プレゼント)

↑パピー写真の真ん中がもみじです。
小さかった〜。


今日、もみじの生家に行って、きなこママと妹よもぎに会ってきたんですが、
久し振りに会ったお姉ちゃんたちに、「誰?もみじ!?このはかと思ったー!」と驚かれました。

大きくなったもんね〜。

この1年を振り返ると...

「よく壊したもんだ( ̄▽ ̄;」
と、その破壊の歴史に感嘆すら覚えてしまいます。(パピーのカテゴリ参照)

元気でお調子者な、我が家の末っ子。

どんなに怒られたって、ママベッタリでピーピー鳴いてる甘ったれ。


大人しかいない、人も猫も犬もクールな我が家を彩ってくれる、紅の葉っぱ。

女のコみたいかね〜と、けっこう迷ったけど、「もみじ」の名前、ぴったりだったね。

元気でいてくれてありがとう。

このはにーちゃんが大好きなのは分るけど、




<オモチャに真剣なのに邪魔されて唸ってるのが、このはです>

もうちょっと、お手柔らかに。。

20080925(ad).jpg


posted by このっち at 23:59| ☔| Comment(20) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一番乗り、いただきっ!!

もみじ君〜、誕生日おめでと〜〜!!

あのちっちゃかったもみじ君が、、、感慨深いですなぁ〜
このは君とも相性ばっちりだし。

また、このっち家のクロクロコンビに会えるのを楽しみにしてます。
Posted by のぶちん at 2008年09月26日 00:47
もみちゃん、お誕生日おめでとう('-^*)/

この真ん中のちっこい子がもみちゃんだなんて…
しかも大人しかったんですね(≧▽≦)

今は元気いっぱい、変わるもんだ〜。

しかしカラーバリエーション豊かに生まれたのですね。

うちも賑やかだけど、こんなにバリエ豊かだともっと楽しかったんだろうなあ…

そしてうちは…明日、とうとう一匹巣立ちます…(/_;)/~~
Posted by たまき at 2008年09月26日 01:09
もみっち、お誕生日おめでとう♪
もう1歳なのかぁ! 早いね〜

これからも元気で、破壊活動(!)頑張ってね( ̄ー ̄)

末っ子が「ママべったりの甘えっ子」って、わかるわぁ(笑)
Posted by さっちゃん at 2008年09月26日 08:13
もみじくんお誕生日おめでとう♪

巨大スティッチと並んでいると
もみじくんもぬいぐるみみたいだねぇ〜。

これからも元気で破壊してください(笑)
Posted by MION at 2008年09月26日 10:32
もみっち、お誕生日おめでとう(^^♪

もみじになる前は仮の名前があったよね(笑)
懐かしい〜。
もう1年なんだね。


これからも元気いっぱいで過ごしてね☆
Posted by ジャスママ at 2008年09月26日 12:48
もみじくん、おめでとう!

あなたがやってきたころは、お母さんは毎日日記を更新していたので、みんながあなたの成長を知っています(^^ゞ
悪戯も もちろん

クールなインテリアが好みのこのっちさんが、巨大ぬいぐるみを買ってあげちゃうんだもん、末っ子のかわいがり具合がよくわかるわぁ〜
Posted by つちまま at 2008年09月26日 13:43
もみじくん、1才おめでとう!!

あんな小さなパピーがもう1歳!?と早いような、
まだ1歳になってなかったのね!!ともう長くいたような、
とっても存在感がある可愛いもみじくん、
元気に誕生日を迎えられてよかったネ(^−^)
これからも元気に破壊活動!?と甘えん坊っぷりを
発揮してくださいねーー♪
しかしもはやワタシには、このはくんとの区別がつかない〜〜(@_@;
Posted by ちかねこ at 2008年09月26日 14:55
もみちゃん1歳おめでとう〜
このは君のこと本当に大好きなんだね〜
このは君も唸りながらも本気で怒る気配は全く無いところ
いいなぁ〜って又思っちゃいました。
だからもみちゃんもノビノビ大きくなったんだね〜
これからも皆の末っ子、可愛いモミッチでいてね!
アナタの破壊活動、実はけっこう楽しみにしてるファン、多いんですよ。
Posted by たぁ at 2008年09月27日 15:35
……誰のことだ?
えへ、ボク。とでも言ってそうな写真ですね。ぷぷぷっ。


もみちゃんお誕生日おめでと〜〜!!
もみちゃんお兄ちゃん大好きだね。
お兄ちゃんにかまってもらいたくて必死…。
このは君お兄ちゃんだね〜。
怒らないものね。
見ていて頬が緩みっぱなしになる光景です。
Posted by 小麦&柚ママ at 2008年09月27日 18:30
◆のぶちんさんへ

1番のり☆ありがとうございます!

もみじの初オフ会、初電車でのぶちんさんに会ってもらったんですよね〜♪
ほんとに小さい時は、あっというまで。。

ぜひ今後とも、クロクロコンビをよろしくです♪


◆たまきさんへ

ありがとうございます!

そうなんです。「大人しいから、きっとこのはとも上手くやれるよ」とか言われて来たんです(笑)

バリエーションは豊かですよね〜。
ママがシルバーダップル、パパがクリーム。
どっちもありで、ブラクリもですから。

あ〜〜〜ついに。。(T_T)
幸せになるんだよ〜〜〜(~o~)


◆さっちゃんへ

ありがとうございます!

早いもんですね〜。。

ププ。そちらの末っ子君も同じですか(≧▽≦)
甘え方、上手いのは下の子ならではですかね?


◆MIONさんへ

ありがとうございます!

これからも元気に破壊するそうですよ(涙)
自分より大きな巨大スティッチ、ブンブン振り回してますから。。


◆ジャスママさんへ

ありがとうございます!

その節は、数々のネーミングをありがとう(笑)

あれが1年前?( ̄▽ ̄;
時の経つのは・・・。


◆つちままさんへ

ありがとうございます!

そんな日々もございました。。( ̄ー ̄;

意識してるつもりはないけど、末っ子には甘くなってるのかしら?
でもね〜、下の子って、上手いと思うわ〜いろいろと(-_-;)


◆ちかねこさんへ

ありがとうございます!

一緒に暮らして、まだ1年経ってなかったんだΣ( ̄口 ̄;
ってのが1番ですね〜。

みなさんに可愛がってもらって、破壊活動まで暖かく見守ってもらって、、幸せものです(笑)

今度はぜひ、鼓太郎君とご対面してもらわないと!


◆たぁさんへ

ありがとうございます!

だーい好きなんですよ〜。
このはが気の毒なくらい(笑)
オモチャで遊ぶより、人と遊ぶより、このはに相手して貰ってるのが、1番みたいですから。

破壊活動・・・まだまだ皆さんの御期待に応えていけるそうですよ(T_T)


◆小麦&柚ママさんへ

ありがとうございます!

ほんとに誰のことだったのかしら(笑)

このは、怒ってるのよーこれでも。。
でも最終的に逃げてくヘタレにーちゃんだから、末っ子はどんどん調子に乗っていきます。
Posted by このっち at 2008年09月27日 19:07
もみじ君、1歳のお誕生日おめでとう♪
李ちゃんとお誕生日一日違いなんですね。

ついこの前までパピーもみじ君だと思っていたらお兄ちゃんと見分けがつかなくなってぇ〜ソックリ

それにしても羨ましい。。。
このはくん!さすがお兄ちゃんだねぇ〜
うちの慎之助は末っ子の鼓太郎よりやる事なす事が兄ちゃんらしくない!
いまだにパピー走りだし(-_-;)
どちらがお兄ちゃんだかわかりません

また一年元気で怪我のない様に過ごそうねぇ〜
捻挫はやめてよ〜もみじ君!ママのハラハラが私には手にとる様にわかります。
Posted by ちゃんこ at 2008年09月28日 14:37
もみっちお誕生日おめでとう!
何度か会ってるし、すっかり大きくなってるから
『え?やっと1歳なんだっけ?』と驚きました。
会うときはママが大好きなほんとに良い子。
破壊活動のピークもあと1〜2年てところかしら♪
これからも健康で今以上にのびの〜びと成長してね。
Posted by チョビ at 2008年09月28日 16:16
◆ちゃんこさんへ

ありがとうございます!

>捻挫はやめてよ〜
ほんとに!
見た目は変わらなくなりましたが、まだまだ落ち着きなくテンション高いですからね〜。

慎ちゃんはパピー走り?
会った頃と変わらぬベビーフェイスですものね〜♪


◆チョビさんへ

ありがとうございます!

どんどこ大きくなる過程で会ってもらってましたからね〜。
外面は最初から良かった(笑)

ピークはまだまだですか。。
のびの〜びと活動するようですよ。。
Posted by このっち at 2008年09月29日 18:05
もみじくん一歳のお誕生日おめでとう!!

今後もスクスクと育ってね〜♪

もみじくんこのはくんの今後の成長を
楽しみにしています。

ところでもみじくんとこのはくんって本当の兄弟ですか??

Posted by チャンブブ at 2008年09月30日 13:02
◆チャンププさんへ

ありがとうございます!

本当の兄弟ではないですよ〜(^^ゞ

もみじはご近所のダックスファミリーに生まれたコで、本当の兄妹やパパママが同市内にいます。

このはとこんなに似てますが、同じカラーのお姉ちゃんとはそっくり☆
見てみてください♪http://ryokukonoha.seesaa.net/archives/20080604-1.html
Posted by このっち at 2008年09月30日 22:14
その節は・・・ (・・。)ゞ


誕生日ラッシュですね。
1歳って私は特に感慨深く思ったような気がする。
今までウン十年自分の家や生活の中に居なかったハズの生き物が突然自分の生活の中に入り込み、何よりも大切な存在となってもう1年も経ったのかと。。
しかも目まぐるしく成長してくれちゃって可愛いのなんの。
本当におめでとう♪♪

私もいつかみんなにお会いしたいです。
Posted by ぴの母 at 2008年09月30日 23:41
もみじぃ〜!
お誕生日おめでとう!

もう1歳になるなんて、時間がたつのは本当に早いね。

それにしても、ちびっこもみじの画像、すんごくかわいい。
とても小さかったのね。
感無量でございます。

ずっーとやんちゃで元気なもみちゃんでいてね!
Posted by ベレー at 2008年10月02日 11:04
◆ぴの母さんへ

ありがとうございます!

ぴの母、愛だわ〜〜!!
そうか〜そういう深い愛情に、ぴのちんとそーちゃんは包まれているのね〜。。

このはともみじに会ってもらいたいな〜♪


◆ベレーさんへ

ありがとうございます!

ほんとに時間の経つのは。。(>_<)

ちびっこ画像、もみじの生家のママさんにいただいたんだけど、大好きな1枚。
はじめて会った時は1ヵ月経ってたから、こんな小さい時、知らないのよ〜。
Posted by このっち at 2008年10月02日 14:26
ご無沙汰してしまってるうちにおめでとうコメントが、大変出遅れてしまいました。。。(>_<;)sorry...

もみじクン★
お誕生日おめでとう〜♪
ぱぴちゃんだと思ってたらもうすっかりお兄ちゃんなのですね。

これからも、このはくんと仲良くかわいいもみじクンでいてくださいね!!

二人が仲良く遊んでる姿を拝見すると、多頭飼ってやっぱりいいな〜っておもっちゃいます。

Posted by Big蝶々 at 2008年10月09日 04:28
◆Big蝶々さんへ

ありがとうございます!

いや〜すっかり放置ブログですのに、来ていただいて嬉しいです(^^ゞ
あっというまに、大きくなったような気がします(笑)

フフ、蝶々ちゃんにも兄妹が出来る日が来るのかな〜♪
Posted by このっち at 2008年10月11日 00:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。