2008年08月29日

My favorite

近頃、雑貨店やインテリアショップで見かける、『バブーシュ』
ご存知ですか?
モロッコの室内履きで、夏は涼しく冬は暖かくと、日本でも人気だそうです。

なんとなく気になってはいたものの、ビーズ刺繍の美しいそれらはレディースサイズ。。

・・・・・・生まれて此の方?レディースサイズに用はない(-"-)

と思ってたら、メンズサイズ(至ってシンプルなデザインばかりだか)をみつけたのが、去年の終わりか今年の初めぐらいだったか。。。

うっかり購入したものの、、うちにはパピー、とはあえて言うまい、
破壊魔がいる。

せめて彼が落ち着くまではと、冬の間は起毛素材のスリッパで過ごすことに。

覚悟はしていたが、起毛素材のマイスリッパは2足が再起不能にされ、季節は夏を迎える。。

次の夏用スリッパは、畳素材の草履タイプ。

これもあっという間に、畳部分を剥がされ・・・
しばらく素足で過ごしていましたが、
いいかげん腹も立ったので、(←素足だとゴミが気になる)←こまめに掃除をすればいい
封印していたバブーシュを登場させてみました。

まあ・・・案の定、、、数日で壊滅。。。。(T_T)/~~~

けっしてお安くはない品の無残な末路に、写真に残す気力まで奪われましたが、このバブーシュ、履き心地最高☆

もう他のスリッパには戻れない!!と、懲りないこのっち、
2足目購入。

20080829(ba).jpg

どうしてくれよう・・・。

父と弟のコットンスリッパは、持ち去っても破壊はしない。
(↑高い物は自分の分しか買ってこない)

バブーシュにしても、虎視眈々と狙っているのは分るが、怒られるのも分ってる。

咥えそうになったところを注意すれば止める。

なにがそんなに魅力なのか・・・。

ならばいっそ、ひとつあげてみよう。

と、どこまでも懲りない、いや、バブーシュにハマったこのっち、3足目...

20080829(ac).jpg
最初はグリーン、ブラウンときて、アイボリー。

厳戒態勢のもと、アイボリー出陣。

2代目のブラウンに夢中になっている為、まずまずのスタート。

だが、、ここで思わぬ伏兵登場。

2日目の午後、留守番時には廊下と玄関に出ないよう、一部屋に隔離していくのだか、
最後に出かけた弟が、扉を閉め忘れたー(T▽T)

先に帰宅していた父の第一声。
「やられてるよ〜〜」


20080829(ad).jpg

この怒り、、、どこへ(ー▽ー;)

幸い、中のスポンジを抜き取られたぐらいで、なんとか履けるけど。。

ちょっとでも脱ぐ時は、もみじの届かないところに避難させなければいけないという、、、面倒なことこの上ない使用方法。


遊び方もそれぞれ・・・




<オマケ>
20080829(aa).jpg

猫モチーフは好きで、いろいろあるけど、犬モチーフはほとんどない我が家。
でもこれは3毛玉には必需品!!!と即決。

20080829(ab).jpg
カーペットコロコロ〜☆

もみじに破壊されたカーペットコロコロも、そういや1本あったっけ...(-_-;)
posted by このっち at 00:25| ☔| Comment(12) | パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わはは!!(T▽T)
ごめんなさい。面白かった ̄m ̄ 
バブーシュ3足買っちゃう執念に拍手!!
ところで、このっちさんって大きいほうなの??
HNから私のこのっちさんのイメージが小柄な感じでいました。
どんな方なんだろう〜???“o(* ̄o ̄)o”
Posted by MION at 2008年08月29日 08:20
↑MIONさん、このっちさんは長身でモデルさんのようにかっちょいい女性ですよ〜

>父と弟のコットンスリッパは、持ち去っても破壊はしない。
愛されてるんだね〜母ちゃん!
しかし、面白すぎる(>▽<
Posted by チョビ at 2008年08月29日 09:13
もみっち・・・(^^;)
バブーシュ(←知らなかった〜!)、あと何足買うことになるかな〜♪
そう言う我が家は、スリッパの生活は早々に諦めました(-_-#)
クッションも片付けたし(お恥ずかしい行為に走るので)、
お陰でどんどんシンプルな生活に。。。

このコロコロ、すごくカワイイ〜☆
Posted by ティアレ at 2008年08月29日 11:59
バブーシュ、確かに雑貨やさんで見かけたけど、
そんなに履き心地がいいのですね(^0^)
そして噛み心地もいいのね・・・(^−^;
もみたん、お見事な破壊っぷり!!
でもわりとお高いのよね。
破壊は1足だけにしてあげて〜・・・って無理なお話か。
でもバブーシュ、よさそうだから私も買おうかな♪
コロコロ、こんなのあるのね〜♪

Posted by ちかねこ at 2008年08月29日 12:56
バブーシュ知ってましたが、使ったことはありませんでした。
ほ〜ぅ、夏でも冬でも対応してくれるのですね♪
三代目のアイボリーのバブーシュも、やられちゃいましたね。
このっちさんがあきらめずにバブーシュを買い続けるところが泣けてきました。
というか、楽しませてもらっちゃいました。

コロコロ、特にダックスが好きな人にはたまらないデザインですね☆
Posted by アキ at 2008年08月29日 20:25
↑MONさん

小柄なこのっちさん ってのを想像して
ぷぷぷ〜!!

でかい こわい きれい
ウソウソ〜

バシッとキメてスカーフを巻いて立っていた彼女は、スッチーのようだったー。

そっか。
このヤンキーみたいにかかとを踏んだスリッパって、バブーシュ って言うんだ。

中敷だけやられたってことは、もみっちは、相当な「このっち臭いフェチ」
だね
Posted by つちまま at 2008年08月30日 16:22
がはは〜!
なんでこのっちさんのスリッパだけ??(笑)
見事にくしゃくしゃにされてますねぇ〜(爆)
そうだそうだ
つちままも言うとおり、このっちさんの臭いフェチなんだっ!!(^^)
このコロコロかわいいっ!!
どこに売ってたのぉ〜??
Posted by JUN at 2008年08月31日 07:16
◆MIONさんへ

ははは、ここまで来ると執念ですよね(T▽T)

↑なんだかいいように言われてますがーー(ーー;)
私がでかくてこわいのは否定しません。。
ちなみに手袋もレディースサイズに用はないです(-"-)


◆チョビさんへ

褒めてくれてありがとう(笑)
でもね〜実像ご存知の方多いからね〜〜(-_-;)

そっかぁ・・・これって愛なのか(-▽-;)


◆ティアレさんへ

これ以上は買わないと祈ってます。

イタズラ対策にはシンプル生活が1番!
もみじはクッションにもヌイグルミにもしませんでしたが、姐さんと兄ちゃん相手にやってます(>_<)


◆ちかねこさんへ

ええ、かなり噛み心地いいらしく、飽きずに噛んでますよー。
ちかねこさん、おうちで靴下履かれます?
バブーシュは素足で履くのが気持ちいいですよ〜♪
私はよっぽど寒くなるまで、靴下履かないんです。
レディースサイズはデザインも素敵ですよね〜☆


◆アキさんへ

素足に気持ちいいってのが特徴らしく、なので夏でも冬でもOKなんでしょうね〜♪

アイボリー、頑張って死守してますよ(笑)
ほんとにね〜やられた時は泣いてますから。。

コロコロ、尻尾がよく似てますよね(≧▽≦)


◆つちままさんへ

コラ( ̄▽ ̄#

でかいこわいの後に、スッチーと言われてもねぇ。。
小柄で細い時代もあったのよ(小学生まで)

臭いフェチ・・・イヤーせめて「匂い」フェチにして〜〜あ、でも弟のブーツはよく狙ってる。。


◆JUNさんへ

ほんとになんで私のだけ(-"-)

コロコロかわいいでしょ(≧▽≦)
ORANGE HOUSEかLIVEONSEっていう雑貨店でみつけましたよ〜。
ピンクもあった☆
Posted by このっち at 2008年08月31日 15:13
ハブーシュ、一瞬なんかのお酒かと思いました(^。^)

とても履き良さそうですね。
でも3足・・・(>_<)
頑張りますね〜
そんなにいい物ならと、私も欲しくなっちゃいます。

コロコロも出しっぱなしでも全く気にならないどころか、インテリアとしても可愛い♪
Posted by ぴの母 at 2008年08月31日 23:10
◆ぴの母さんへ

アルコール度数高そう(笑)

頑張る・・・フフ、ただの意地かもしれません(T▽T)

コロコロ、うっかり出しっぱなしにしたら、もみじに破壊されるので、要注意です!
Posted by このっち at 2008年09月02日 02:26
私もトトに何足やられたことか。
バブーシュではなく、靴やブーツね。
出しっぱなしにしてた私が悪いのだけど、ヤツは忘れた頃にやるのよ。

Posted by ベレー at 2008年09月02日 11:48
◆ベレーさんへ

私の1番高い靴をやってくれたのは、このは!

修理に持ってたら、
「多いんですよ〜。みなさん1番イイ靴を、なぜか壊されるそうで・・・」と店員。
壊すのは、オモチャだけにして〜〜(T_T)
Posted by このっち at 2008年09月02日 13:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。