2008年07月08日

トリミングデビュー

20080707(aa).jpg

こんにちは!もみじです♪
頭になんか、ついてます!!

ママは、「耳毛サラフワ〜♪いい匂い〜♪」とご満悦です。

どこまでのびるかお試し期間中なので、このは兄ちゃんみたく、
さっぱりすっきりボディにはなってませんが、
足とオシリの毛をチョッキンされました。

10時におにーちゃんに連れて行かれ、ママが迎えにくる夕方6時まで、とっても大人しくしてました!
キンチョーしちゃって、お水も飲めませんでした!(ママ遅い!)

チョッキンされてるお部屋に、ニャンコさんが遊びにくるので、
「キューンキューン」と一生懸命お話ししたんだけど、
遊んでもらえませんでした。。
お姉さんは、「りょくちゃんじゃないよ〜」と笑っていましたが・・・。

ボクはニャンコさんが大好きです。
お姉さんが言ってましたが、このは兄ちゃんもここに来ると、ニャンコさんばかり気にしてるそうです。
猫好き兄弟です!!


あんまり変わってないので、帰ってきたおとーさんは、しばらく気付かなかったけど・・・。
ほら!

20080707(ab).jpg
かっこいいでしょ?
こっちがいつものボクですから!!


posted by このっち at 02:17| ☁| Comment(13) | パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれ?鼻先まで削られた?角度のせいでしょうか、鼻先が細くみえるのは。
耳毛のサラサラ具合もいい感じ。
ますますこのは君に似て来て見分けが難しい(@_@:
嫌がらずにお利口にしてたんだね。家では元気で外ではイイコ。ママを熱烈に愛し…いう事なしの良い子だね〜もみじ君は。
あ、悪戯はまだパピーだから…ね(^^:
Posted by チョビ at 2008年07月08日 14:12
もみじ君、かわいいし、凛々しい!

もみじ君、バディといい友達になれそうだなぁ〜☆

トリミングの話題を目にするたびに、うらやましくてぇ〜〜〜〜
ビビリッキーは、地味〜に我が家でトリミングしております、、、
Posted by のぶちん at 2008年07月09日 00:40
えっ・・・?全然わからん(^_^;)
「あれ〜どうしたの?リボンつけて〜」
みたいな感じ(笑)
実物みたらわかるのかな?

Posted by ますりん at 2008年07月09日 07:59
トリミングデビューもお利口さんで、もみじ君。偉いわぁ〜(パチパチ)
耳の飾り毛が又可愛い〜
♂にしておくのはもったいない!!
是非我が家の慎&これから去勢の鼓太郎と
一緒にフリフリしましょ〜〜スカートは如何?
Posted by ちゃんこ at 2008年07月09日 09:45
あれっ?
ちょっといつものイメージからすると黄色いリボンは不思議な感じ…。
おとなしいワンコちゃんに見えるね。
毛並みもつやつやで素敵です!
それにしても、もみっちってまつ毛長い〜〜
Posted by 小麦&柚ママ at 2008年07月09日 18:14
ブラタンって黄色のリボンも似合うですね!

でも、ポージングがこのはくんに似てきましたね♪
背筋よく前足をピンとのばす姿がそっくりです。
一緒に暮らすと自然と似てくるという見本を見て
しまいました(笑)
Posted by ぽあん at 2008年07月09日 21:01
◆チョビさんへ

鼻先まで削られた?・・(≧▽≦)!!
角度の問題です。

耳毛がサラサラしてると、このはに似てるよね〜。。あ、もうこの湿気で?クルクルに戻ってます(←ブローしないから)


◆のぶちんさんへ

バディ君と遊んでもらいたいな〜♪

初トリミングは、緊張して固まってたっていうのが正しいとこだと思います。
プロに任せるのはいいけど、、お財布も2倍痛いですー。


◆ますりんさんへ

実物みてもね〜〜毎日みてれば分るぐらいの変化です。
足とオシリはすっきりしてますよ♪


◆ちゃんこさんへ

もみじってどうも男顔でね〜〜(-_-;)
ワンピぐらいは着せてますが、フリフリ似合わないんですよー(泣)

3兄弟はお揃いで可愛いですよね。
こんなに似てるこのはともみじ、なぜか似合うものが違う気が・・・(キャラの違い?)


◆小麦&柚ママさんへ

家でのもみじを見てるから、大人しいイメージないよね(笑)

1度もカットしてないからか、ボディの毛はサラサラしてます。そして抜けます。。


◆ぽあんさんへ

あ、ほんとだ!!
このはと同じポージングになってますね(@_@)!

もみじ、このはのことよく見てますよ。
常に注目して、真似してるんですよね。
間違えるわけです。。
Posted by このっち at 2008年07月09日 23:44
リボン付けると女の子みたいだわ〜
可愛いヨ、もみちゃん!
あっ失礼。カッコイイでつ。
初めてのトリミングだったんだね〜
このっちさんと離れてちょっと不安だったかな?
Posted by たぁ at 2008年07月10日 10:30
え?
今まで行ったことがなかったの??
なんて経済的な!!

そうそう、ブラタンの羊毛ドッグを作ってみて、耳裏が茶色い子もそうでない子もいるんだなー って思っていたところです。
胸毛の色もそれぞれだし。
Posted by つちまま at 2008年07月10日 12:14
初トリミングかぁ〜(^0^)
毛がふわふわの子は、初めてのトリミング後って、
鼓太郎も含め、「アナタ誰?」と目を疑う変貌ぶりだけど、
もみじくんは、劇的な変化はないけど、
やっぱりツヤツヤさらさらになって、
なんだかお兄ちゃんっぽく見える!
リボンしているから、ヨソイキの顔なのかなぁ♪
オスマシしてますよね(^−^)
Posted by ちかねこ at 2008年07月10日 15:25
◆たぁさんへ

生まれたおうちは、人もワンコも大家族。
我が家に来たら、ニャンコまでいる。
そんなもみじですから、家族と離れるのはかなりの不安のようです。。

公園で、このはだけ別コースで歩かせようとすると、もみじが騒いで大変です(-"-)


◆つちままさんへ

いままでは、ちまちまと私がバリカンしてました(^▽^;)
さすがにお尻まわりをばっさりカットする勇気はなかったんで、お願いしました〜♪

そうなんです!
ブラタンといってもそれぞれ。
タン(麻呂眉)も違うし、めくれ具合も違うのです。


◆ちかねこさんへ

カットしないでも一応OKな犬種ですからね〜(^_^;)
まあ、お金かけたシャンプー&ブローは、人も犬も違いますね(笑)

もみじはオスマシ顔が得意です。。
でも怪獣ですから!!
今日も障子が〜〜〜(T_T)
Posted by このっち at 2008年07月11日 03:05
このっちさんのお宅の僕ちゃま達&りょくさんは
いつも綺麗きれいにされてるけど、
リボンをつけてもらうと、トリマーさんに
やってもらった感がありますよね♪

(って、書いてて、うちのは外でやってもらっても
リボンついてきたこと1回しかないな。。。汗
って、だいたいいつも家でやっちゃうんでアレなん
ですけどね。。。笑)

うちのは、もさもさモップ犬なので、こないだ
カットしたとおもったら、もう伸びてる感が。。。☆
Posted by Big蝶々 at 2008年07月13日 23:48
◆Big蝶々さんへ

ダックスは、ロングからサマーカットぐらいにしないと、変化ないですね〜(@_@)

でもリボンつけてる間は、「あら〜キレイにしてもらったの〜♪」と言われました(笑)

1ヵ月でけっこう伸びるものですよね。。
りょくは1ヵ月ブラッシングしなかったらーー、、家中が毛だらけかー(-"-)
Posted by このっち at 2008年07月14日 23:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。