2008年03月23日

久々このは連れ!

マスクとティッシュを片時も放せず、熱まででた数日。
つらい季節です。。。

しかし見事なまでのお散歩日和。
雨の間にいくらかマシになったので、久々にこのはとお出掛けしてきました♪

バギーに乗って、IN電車〜。
中身はこんな感じ。
3.22(aa).JPG
荷物がなくても半分のスペースで丸まります。

キャリーバッグに入れば、ひたすら大人しいもみじと違い、ホームの端から端へ移動している時なんかに「降ろせ!」と1回ぐらい吠えるこのは。
それ以外で電車の中なら、ワンコを飼ってる人が「あら、犬なの!?」と気付くまで、べビーカーと間違われたまま長距離移動。

そして到着したのは〜

3.22(ab).JPG
つちままさんちのパルちゃんち♪

イヌダメ同士、たいした緊張もなく、終始つかず離れずの関係。

3.22(bf).JPG
オヤツの為なら、近くにいてもいい感じ(^^)

3.22(ac).JPG
パルちゃんのお散歩コース、河原も案内してもらって、

3.22(af).JPG
お花畑でデートっぽいことしてみたり〜

3.22(ad).JPG
こっそりクンクンしてみたり〜

3.22(ba).JPG ちょっとムリがあったり〜(^_^;)

3.22(bc).JPG かなりムリがあったり〜( ̄口 ̄;

それぞれのママをストーカーしてるけど、お家の中では普通にすれ違ったり、まあ、ほっとける2ワン。

3.22(bb).JPG
キッチンで調理中のつちままさんをつけ狙うワンズ。

さて。
なぜお留守番担当となったこのは連れだったかといいますと、、
パルちゃんとの相性問題だけでなく、この日ママたちやることいっぱいだったから!

なんとこのっち、バイオリン心の師匠に初レッスンしていただける日〜♪
人様の家でも大人しい(トイレ心配のない)このはじゃないと、レッスンにならない!

・・・まあ、バイオリンのケースを見せただけで逃げるこのはにしたら、いい迷惑でしょうけど。。

いつも犬猫に逃げられ、寂しく練習していますが、今日は違います☆
ソファにオスワリして、パルちゃんが聴いてくれてる〜(≧▽≦)

・・・不思議そ〜〜〜〜な顔してね。。。(@_@)???

小さい時から、ご両親の素晴らしい演奏をBGMに育った、違いのわかる犬、パルちゃん。
その確かな耳は、テレビで有名バイオリニストの演奏が流れると、振り向くほどという。
そんなパルちゃんが初めて聴いた、レッスン開始1年未満のこのっちバイオリン。

まともな音も出せないけど、つちままさんが隣で合わせてくれて、とりあえず曲っぽくなってる!?みたいに楽しませてもらっちゃって、
動画撮っておけばよかった〜とも思いましたが、、
いつも通り逃げたこのはと、終始心配そうに見守ってくれていたパルちゃんの様子に、なによりも雄弁な感想を聞かせてもらった気分。。

そして、このはの不幸は、生まれて初めて見て聴いたバイオリンが、初心者の私の音だったっていうことが、悲しくも立証された日でもありました。

お食事に羊毛に、まさに盛りだくさんのフルコースで帰宅となりました。

3.22(be).JPG

パルちゃんつちままさん、ありがとう〜〜黒ハート黒ハート


3.22(bd).JPG
帰りのロマンスカー。
バギーの時はデッキに立っているのだが、ガランガランだったので車掌さんが座席を壁のところに替えてくれました(^^)v快適〜♪


posted by このっち at 15:01| ☔| Comment(7) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。