2008年02月02日

もみじ、アート展へ

羊毛不良信者のワタクシことKと、同じくCさんが、教祖さまよりお誘いいただき、犬のアート展へ出掛けることになりました。

ワンコアートということで、会場は犬連れOK☆
まだまだ私の体力的に、キャリーで運べるもみじ(3キロ)を連れ、電車で。
キャリーに入ると、ひたすら大人しく、無事銀座着。
なんとか迷わず待ち合わせのレストランへ。
珍しく、遅刻もせず迷子にもならず数分前に到着すると、お店の人が開店準備中。。
しばし待ち・・
「どうぞー」と言われ、先に店内に入る。

犬OKとはサイトで確認していたが、一応、
「犬がいます、あとから2人来ます」というと、
お店の人、とたんに困り顔。。
(犬用キャリーバッグを知ってる人が見れば、サイドがメッシュになっていて、犬の顔も確認出来るだろうけど、なにせ動かないので、パッと見、犬がいるように見えなかったらしい)
そして
「犬連れの方は13時からで、、、」

このお店を載せてるサイトはいくつかあったが、私達がみたのは、それを明記しているところではなかった(>_<)

仕方なく、
合流後、お茶の予定のカフェへ。
ここは、1人が事前に電話で犬連れOKかを確認してくれていました。
が、、、
「バッグからは出さないでください」

・・・先にテラスとかいってくれれば。。

確かに場所柄、犬が歩きやすい街ではない。
いままで、なにせこのはが人もワンも苦手としているので、すすんでドッグカフェに行こう!という発想もなかったし、
単身で行ったことがあったのは、『ダックスダックス』『わんネバ』のワンコの店だけ。。
ワン連れは厳しいなーと実感した1日でした。。

2,1(bc).JPG

で、終わりませんよ!!

展示会場へ行く前に、ダックスのお店へ♪

どうにもこうにも、耳の長いもみじ。
水を飲むたび「びちゃん」と耳まで濡れる。。
ダックスでしているのは、あまり見掛けないけど、スヌード必要か(-_-;)?
と、常日頃思っていたところ、、ありました☆

2.1(aa).JPG

(≧▽≦)

お買い上げ〜♪
2.1(ad).JPG
2.1(ae).JPG
(帰宅後撮影)

そして目的の展示会場へ。
2.1(bf).JPG

お目当てのrimoさんの作品をはじめとする、素敵な作品を前にすれば、不良信者も屈みこみ体勢(触れないので、顔が近くなる)。
3人で、まさに穴が空くほどじっくり眺めることしばし。。

2.1(ag).JPG

おっとごめんよ〜〜(汗)
その前に、集合写真撮らせてね。

2.1(ab).JPG

このはと元ワンダメカップルだったパルちゃん。
チョビちゃんともみじのキャリー寄せでOK☆


さてお茶を。。ということで銀座を退散して向かったのは、
『Jolly Cafe+Wan』

・・・実は前日も、都内某所でこんなことしていて、、
2.1(af).JPG (飲み友撮影)

お茶だけのつもりでしたが、なんとこちらは本格イタリアンのお店。
「どれもおいしいのよ〜♪」なんて言われた日には・・・ねえグッド(上向き矢印)

2.1(ba).JPG

ハイ、連日です。。

ほんとにおいしい!
看板犬のサニー君もキュート!!
2.1(be).JPG

2.1(ac).JPG
オヤツで縮まるふ・た・り。

ノンベイでもノンベイでなくても、、いやいや、
ワン連れでもワン連れでなくても、楽しめるお店。

Tさん、素敵なとこ連れていってくれて、ありがとう!!
Cさん、、、どうも〜〜〜(^▽^;)

そして、連日連夜レトルト&お弁当で、ごめん父。。


帰宅後オマケショット。
2.1(bb).JPG


posted by このっち at 01:02| ☁| Comment(12) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。