2007年12月07日

3日目

スケジュール管理はすべて携帯で済ませ、手帳も使ってない昨今、、
新たに育児日記をつけるまめさはないので、
記録はブログに・・・って
毎日更新宣言ではないです!(え、わかってるって?(^^ゞ)
なので、今日も長いです↓<(_ _)>


3日目は、私1人。
いままで兄妹や家族と完全フリーで生活してきた、もみじ。
ケージに入れると、わめきます。。
とはいえフリーでのお留守番は不安。
13時過ぎ。昼食後ケージに入れ、毛布をかけ、戸を締め切り、1時間。
・・・わめき続けました(-"-)
クーンでもワンでもなく「わぁあおんあおん」と、それは盛大な音量で(ご近所様、ごめんなさい)

夕方のこのはの散歩時、部屋にフリーにして出かけることに。
私とこのはの姿が見えなくなったとたん、「わぁあおーん」
振り切って出発してみたが、30分後帰宅時は静かでした。。

その後、う○ちを持って、抱っこバッグに入り、もみじ初診療。
検便以上なし。
服に引っかかる爪を切ってもらう。
血が出るも、、泣きもせずに尻尾フリフリ。。

クリニックへ行く途中、いつものクリーニング屋さんへ。
おばちゃんと初顔合わせ♪
このっち「不思議な顔してるんですよね〜〜」
おばちゃん「あら〜♪このはちゃんと似てないのね〜〜♪」

実際に会う人はみな、雰囲気は似てるけど、顔が違うとおっしゃいます。
カラーが一緒だからか、顔の違いがよく判るらしい。

12.7(bb).JPG12.7(ba).JPG
左・このは2004/12/7 右・もみじ2007/12/6

このはがもみじに吠える回数が、ぐんと減りました。
あの小さいのは「もみじ」と認識したらしく、
「もみじ探してきて!」と言うと、
探しにいって、、寝てるもみじに向かいワンワンと吠え起こしました(-_-;)
いままで床にしか失敗しなかったのに、ついにクッションの上に見てる前で失敗した時!
私が「あ!」と言う前に、このはが「ワン!」

・・・頼もしい。

トイレ失敗確実ゾーンの6畳分を、洗えるカーペットにしました。
(ワイドシーツサイズのパーツで切り離せるタイプ→※こちら
外したとこにはトイレシーツを敷いてのツギハギ状態。。
1日で9枚を洗濯。。
天気はいいが、、、人間の洗濯物まで、手が回らない(T_T)

部屋中、トイレシーツを敷き詰めたい。

トイレ完璧になったと思った、このはですが。。
さっき剥がしたパーツ分は、、、もみじの量じゃない気がします。
みてるとこでは、完璧。


posted by このっち at 03:41| ☀| Comment(7) | パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。