2007年12月03日

もうすぐ

更新のサボりグセがついてるあいだに、12月になっていました。。


秋のはじめ頃、ご近所のダックス3兄妹のおうちに、5匹のかわいい子犬が産まれました。
お腹にいる時に、みんなおうちは決まっていたけれど、次々にお迎えの日などが決まっていく中で、なかなか名前の決まらないコが1匹。
11月。
木の葉が色づきはじめた頃。
我が家がご縁をいただくことになりました。

兄妹の中で1番おっとりさんの、ブラクリの男の子です。
2ヶ月過ぎまでは、ママや兄妹たちといてもらうことにして、お迎えは12月に。
ひとり「クロ君」と呼ばれていたので、名前は先に決めました。

秋に生まれたので、(我が家は季節系)
『もみじ』です。

そんなこともあって、休日だけにしていた公園にも、なるべく顔をだすようにしていた、ここ数週間。。
「このは、どうするかね〜」
パピーの頃から、このはのシャイっぷりは周知の公園ワン仲間。
なるべく気配を消し、注目を集めずにが信条のこのはに、みんなの視線が集中します。。
すると、どういう訳だかいままで頑なにオヤツ拒否を繰り返していたのに、かなり消極的ながらも自分から貰いにいくように!!
昨日など、もみじのママ(きなこ)のさぶ母さんに、自ら歩み寄ってGET!
「なにか察してるんじゃない?」
と、みなさん驚愕の眼差し。。

・・・ここんとこ、毎日のようにみんなから話しかけられてるものね。

「このは、変わるかね〜?」って。

「変わってもらわなきゃね〜笑」なんて、冗談交じりに返しているけど、
家に帰ると、父も私も、いつも言う。
「いいよ、このはこのはのままで」
いきなり偉そうになられても困るってのもあるけど(^^ゞ
猫好きでシャイなこのはが、好きなのだから。

・・・りょくは、たぶん気にしないだろうし。
・・・このはが他のワンコをみて、震えるようなことが減ればいいなぁと、ちょっと思ったりする気持ちもないわけじゃ、けしてないけど。。

そんなことを思ってるうちに、あっという間に12月。

素敵なネームタグが『Picom』さんから届きました。

12.3(ab).JPG

りょくとこのはと一緒。

12.3(ac).JPG

まだ小さいので、どこにいるか分かるように鈴も。
裏には私の携帯ナンバー。

そんなわけで、今週家族が増えます。

ああ、出来れば来客に吠えるのだけは、教えないで欲しいな〜とは、切に希望。。(無理だよね)

12.3(aa).JPG
みいさん、素敵なチャームとかわいい鈴を、ありがとうございました☆


posted by このっち at 04:04| ☀| Comment(15) | ことのは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。