2007年05月22日

ノリ巻き

昨日、家の前でこのはを遊ばせていたら、近所のニャンコがお散歩に出てきたので(リードつき)、
りょくを抱っこして連れて行きました。

近所には数匹のニャンコが飼われてますが、そのお宅は3匹。
みんな、フレンドリーキャラではないので、りょくを抱っこして側にいっても、誰も目を合わせないという。。

りょくも、ちょっとの物音で爪を立ててしがみついて来ますふらふら
無理に体をひねった時、おばさんが、
「あら、お腹どうしたの?」と。

exclamation&questionとみると、なんとちっちゃいハゲががく〜(落胆した顔)

実は、お腹のブラッシングが、大キライなりょく。
お腹だけは、歩いてる(逃げていく)時に、ささっと手を入れてやるぐらい。。

それにしても、おばさん、よく気付いてくれました目
さすが先住猫が2匹いるのに、怪我してたノラちゃんを保護して飼っちゃった猫好きさんです。
(もとノラちゃんだからお外がいいらしく、毎日リードつきでお散歩してる)

家に帰っても、ちょっと気になるので、病院へダッシュ(走り出すさま)

5.22a.JPG
このはの抱っこバック。
コットンなんで、毛だらけ〜たらーっ(汗)


5.22b.JPG
病院までは、片道徒歩10分。
車が横を通るたびに、「ニャアーーー」とデカイ声で鳴き叫びますふらふら
(家では小声なのに。。)

診察5分。
原因は判らないけど、お薬で様子をみることに。。

一錠を半分にしたものを、2種類朝晩晴れ満月
1つは苦いらしく、やはりそのままでは飲んでくれないので、、

クッキングスタートるんるん
5.22c.JPG
3分の1にカットした海苔の端っこに、半分の錠剤を置いて、
くるくるっと巻いていきます手(パー)

すると、「大好きな海苔だわ〜ハートたち(複数ハート)」と、なんの疑いもなくお召し上がりになりますレストラン
5.22d.JPG
お口の周りに付いてますよ〜たらーっ(汗)

鰹節はともかく、海苔が好きなニャンコってどうなんでしょ?
しかも、コンビニのおにぎりをテーブルに置いておくと、大変危険ですどんっ(衝撃)
普段は人間の食べ物も、欲しがらないんですが、海苔(あと魚もだけど)は別格らしいです。
そんなりょくをみて育ったので、このはも海苔好きです。。


問題のハゲですが、、もううっすらと毛が生えているので、心配はなさそうですかわいい
そして、体重増加の疑い間違いなしだったのに、3.88キロとなんと変化なし目
すっごい食欲で、このはと一緒になって父からササミを貰ってたのに、、その分暴れてたのかしら〜(-"-)


posted by このっち at 22:03| ☀| Comment(14) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。