2007年03月30日

鎌倉day

昨日はハードな1日でした手(チョキ)(長いですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

10:00から13:00まで、由比ヶ浜にある羊毛専門店『ペレンデール鎌倉』でフェルトの基礎講習に参加しました。
羊毛でつくるヌイグルミも始めたばかりですが、フェルトそのものにも興味が出てきたので。。(羊毛を固めることをフェルト化するといいます)
自宅の一部がお店になっていて、やさしいオーナーさんから、羊さんの毛が毛糸になって、フェルトになってという基本を、簡単な小物作りを通して教えていただきました。
参加したのは私を入れて3人。
根気と力作業なのですが、ほわほわとした雰囲気の中(実際毛糸に囲まれてますし曇り)楽しい時間を過ごせました。

3.30(L).JPG 携帯ケースだけどデジカメを入れようかな。。
↓反対側。↑紫のボールは練習&仕組みを知る為に丸めたもの。
3.30(M).JPG 桜をイメージしてみましたかわいい


1時過ぎに鎌倉で友人と合流時計
前もって終わりたい時間を言って置いたら、間に合うように終わらせていただいたにもかかわらず、さくッと反対方向の江ノ電に乗った私。。バス(江ノ電は10分以上間隔あるんですがく〜(落胆した顔))

まずは鶴岡八幡宮へ。

風は強いけど、上着はいらない夏日晴れ
春休みとあって、どこもかしこも人だらけ〜目
桜は八分咲きといったところ。

3.30d.JPG ゴールデンウィーク並の空の青さ。
3.30c.JPG 鎌倉といえばやはり、、

再び江ノ電に乗って、長谷へ。
海岸沿いの『麻心』でお茶休憩喫茶店
ちらっと看板ワンコが見えたけど、途中立ち寄ったアクセサリーショップにも看板ワンコがいました犬
海とワンコ。似合いますかわいい

お店を出て、目の前の海岸へリゾート
風もおさまってきて、とっても気持ちよかったです〜るんるん

3.30e.JPG

のんびりしてたら、長谷観音が閉まってたのでたらーっ(汗)となりの光則寺へ。

3.30h.JPG3.30f.JPG



3.30j.JPG

見事でしたかわいい

3.30g.JPG


3.30i.JPG たぶん民家の桜なんですが・・・

3.30(I).JPG ちっちゃい〜〜目

さて、メインイベントのディナーレストランは、長谷の大仏そばの「Nadia」です。

もとは民家の隠れ家的イタリアンレストラン。
こじんまりしていて、とっても素敵ぴかぴか(新しい)
ちょっと有名になりすぎて、隠れ家といった存在ではないので、ランチタイムは予約した方がいいです。
リーズナブル価格でワインに合うお味ですバー

3.30k.JPG
3.30l.JPG
3.30m.JPG
3.30n.JPG 電話0467243007月曜休


この日は友人のバースデーでしたバースデー
彼女は2ワンの飼主でもあるのですが、実はこのはを飼う前に私が知っていた、唯一のダックスが彼女の愛犬なのです揺れるハート
このはとの出会いは一目ぼれですが、なぜダックスだったかは、彼女と愛犬の存在が結構なポイントになってました。
せっかくなので、2ダックス(レッドとクリーム)を羊毛で作りたかったけど、私は1匹にしか会ったことがなく、毛色やスタイルをちゃんと確認出来る写真もなかったので、、、
ダックスのつもりがトイプーになっちゃったワンコをプレゼントしましたふらふら

3.30a.JPG 何犬だろ。。

今度会う時、写真を貰うことにしましたあせあせ(飛び散る汗)

あ、写真といえばデザートの写真がありませんが、Nadiaさんでは「誕生日なんですが・・・」というと、デザートプレートに【Happy Birthday ○○】と入れてくれますよバースデー

長かったですね・・・。
お付き合いいただきまして、ありがとうございました。
ささやかですが、みなさんにも湘南の春をお届けしたいと思いまするんるん





posted by このっち at 23:47| ☁| Comment(7) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。