2006年09月24日

07:03:00

ピ・ピ・ピ・ピ・・・【海外ドラマ・24っぽくでお願いします】

おいらの名前は、ぷーザばうあー。
おっと、、24時間分刻みスケジュールで国家を守る男とは、一緒にしないでくれ手(パー)
ただのしがない、ハウス番人なのさ。。
9.24a.JPG

07:03:00

おいらがまだ、開店前の薄暗い店内で仲間たちとモーニングコーヒーを味わっている頃、事件は起きた。

新聞を取りに行ったおとーさんに飛びつこうとした、このはっていう、数時間後おいらの鼻をもいでくれるヤツが、着地を誤ったのさ。。

ただならぬ声と決して大きくないが、耳慣れない鳴声に、一気に覚醒させられたママが玄関に駆けつけると、うずくまってるMダックス。。

足が痛いのか、歩こうとしないので抱っこすると、ブルブルと震えている。

07:35:00
震えはすぐに治まったが、右後足を引きずるように歩き、ときおり鳴く。
かかりつけクリニックの先生の携帯にTEL携帯電話
症状を伝え、連れて行こうとするが、
「99.9%捻挫なので、様子をみてください。骨折してたらブラブラしてて歩けません。心配なら連れてきてもいいんですが、、」とのこと。
ダックスは足が短い分、他の犬種に比べて骨が強いらしい。
捻挫なら、3日もすれば完治するし、よくあることとか。。
そう言われて落ち着いて見れば、病院に連れて行こうと着替えた皆をみて、置いてかれてなるものかと、ひょこひょこしながら、歩いている。。

なんだか大丈夫そうなので、とりあえず様子をみることに。

08:00:00

着替えた上に、朝食を作る気をなくしたので、ママとおにーちゃんがコンビニへ。
秋の空に朝の空気が清々しい。

12:30:00

いい天気なので、ママとおとーさんは買い物へ。
刻一刻と、おいらの運命の時間が近づいてくる。。

この家には、お出かけ用のキャリーしかなく、しかもこのはのケージは解体されている。
おまけにベットはオモチャ入れになっている。
昼間、クッションやらイスの上やら、好きな所にいて、夜はおとーさんのフトンで寝ている。
どこでも自由だが、言い換えれば決まったポジションがない。
掃除機の避難場所になりそうなハウスで落ち着くことが出来れば、捻挫中も安静にしてられるかも、、、と2人は「ペットパラダイス」へ。
運命の瞬間はやってきた。

13:30:00

数あるハウス。しかし、ダックスが伸びたまま入れるサイズはそう多くない。
そう、まさにおいらが縦長ハウス家
こうして、おいらの居場所が決まった。

14:00:00

そば屋で遅い昼食をとった2人は、朝からのバタバタからやっと落ち着くことが出来たらしい。
先週に続いて、また昼からビールだぜビール

15:30:00

ついにおいらは、なんだか平気そうなこのはとご対面。
ハウスよりも、屋根に張り付いてるおいらしか目に入ってないらしい。目

こうしてハウスの番人、ぷーザばうあーは、このはのオモチャの仲間入りさ。。

ものの30分で鼻を取られたことは不本意だが、おいらのハウス、気に入ってくれよ。手(チョキ)

9.24b.JPG


9.24c.JPG



19:00:00

12時間たった頃には、じっとしてろというのに、走り回ってました。
明日1日はおとなしくさせておきますが、大丈夫そうです。わーい(嬉しい顔)

でもって、なんで『24』風だったかというと、父がXシーズンをレンタルしてみてたから。カチンコ (byこのっち)

9.24d.JPG



かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい 

やさしい里親さんを待っている翼くんの預かり日記
『I LOVE LUCY!』 のぶちんパパと美人秘書のルーシーちゃんも大活躍
exclamation


posted by このっち at 23:13| ☁| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。