2006年09月19日

5.7!

8月4日に5.78キロを記録し、フィラリアの薬がランクUPしてしまった、このは。
9月4日、トリミングの時には5.6キロになったものの、
本日、5.7キロで、継続してしまいました。ふらふら

2004年10月10日生まれで、去勢したのが、2005年の3月末。
1月毎に体重測定しながら、薬をもらいに行ったり、トリミングだったり、1、2ヶ月単位でクリニックに行っているのですが、
来る度に、200gずつ増えていったらしいです。。
成長期は終わっているのに、いまだ安定しない体重。
5.5キロ台の時に処方されたフィラリアの薬が1つ残っているのですが、もう出番はなさそうです。。(代金返却可能ぴかぴか(新しい))
「ふとってはいないですけど・・・とにかく体重維持してください」と言われました。

去勢後というのは、じわじわと体重が増加するらしいです。
フードを替えるか、量を減らして回数を増やすか、、いくつかアドバイスをいただきましたが、、、
ワンコなのに遊び食べする、違いのわかるオトコなので、難しいかも。。

やはり手っ取り早いのは、オヤツを減らすことですねexclamation
私はご褒美の時も、オヤツをあげずに、オモチャを投げているのですが、サッカー
父は頻繁にオヤツをあげてるようなので、本日よりオヤツ→オモチャに変更してもらいました手(チョキ)

みんなが食事中は、ガムなどをもらえるのですが、これも変更です。
おにーちゃんのボロボロになった靴下に小さなササミを入れて、ぎゅっと結んでハイ手(パー)
デロデロのべちょべちょになるまで、真剣に取り組んでくれます。
ただ、けっこう穴だらけにしてくれるので、靴下のストックも尽きてきます。。
ついに、このは用に特売の靴下を購入する羽目に。。。
もう1つの難点は、べちょべちょの靴下をくわえて、ご丁寧に渡してくれるところです。
「なくなったよるんるん次入れて黒ハート
・・・・・・ところかまわず放置されるのも、困りますが。。

涼しくなると、食欲が出てきて、あっという間に増えるらしいので、、、(みんな一緒なのねもうやだ〜(悲しい顔))
油断は出来ませんが。


9.19.JPG
先週の寒さで毛布を出したものの、今日の暑さはなんだろな。





かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい 

やさしい里親さんを待っている翼くんの預かり日記
『I LOVE LUCY!』 のぶちんパパと美人秘書のルーシーちゃんも大活躍exclamation






posted by このっち at 23:18| ☔| Comment(11) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。