2006年09月17日

nostalgia

父の買い物に付き合って、某百貨店へ行って来ました。
3人とも出かけるとなると、自分も行けると思いこんでいるのか、
このはの騒ぎっぷりは、それはそれは凄いです。
余裕があれば、動画に収めたいところですが、なにせあっちへこっちへとダッシュダッシュ(走り出すさま)でみんなを追いかけているので、、無理だろうな〜。。
1人が出ては、庭から呼んで玄関から離す。その隙に次が出る。
連携プレーなくしては、靴も履かせてくれません。。ふらふら

普段のお買い物の時なんかは、「お留守番ね〜」で騒ぐことも追いかけてくることもないんですが。。

買い物を済ませてランチです。レストラン
ちょうど昼時&連休で混み込みのレストラン街。
待ってる間、喫煙所を探している父。喫煙
ご時世ですね。どこにもありません。禁煙
りょくは、包装の開ける時のペリッとはがす音だけでも、あからさまに顔をしかめて逃げていくのに、
このは、気にしてないみたいなんですよね。
2匹で嫌がってくれれば、やめるかもしれないのにな。。

吸いたければ、屋上に行くしかないらしく、ランチ後、久々にデパートの屋上に行きました。

いやー、驚いた。。
父曰く、むかーし来たことあるらしいのです。
そういえば、見覚えもある。
もう、なんというか、金魚や亀のいる、昔ながらのペットショップとか、
動いてないまま放置されてる遊具とか。。比較的新しそうなのは、みんなアンパンマンだったりして、、。

弟と2人して、「あ〜〜思い出した〜〜exclamation×2」ってひとしきり見て回ったり目
鳩にビビッたり、、、デカイあせあせ(飛び散る汗)

それにしても、なかなか盛況イベント
ショウの開始時間らしく、親子連れで満席状態。
なにが出てくるんだろう〜と興味津々で待っていると、
おねえさんと、○○ちゃん登場るんるん(←ワスレタ)
「見たことないね・・・」
オリジナルキャラなのかどうかも分らなかったけど、お子様たちのリアクションは薄かったです。

ほんとに動くかアヤシイ、ゲーム機とか。
今だ現役で親子を乗せて走ってる、レールの乗り物とか。
寝てばっかりいるハムたちと、ザリガニと、、、。


D1010006.JPG

D1010007.JPG


四角い曇りの空の空間は、変わらなさと懐かしさとがないまぜの、
ちょっと不思議な居心地でした。

D1010008.JPG





かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい 

やさしい里親さんを待っている翼くんの預かり日記
『I LOVE LUCY!』 のぶちんパパと美人秘書のルーシーちゃんも大活躍exclamation







posted by このっち at 23:14| ☁| Comment(13) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。