2006年09月07日

うで枕

我が家のお子チャマは、夜9時を過ぎるとオヤスミモードです。夜
一緒に寝ている父は、ウトウトして、ところかまわずペタッとしているのに気付くと、
「よしよし、もう寝ようなー」といって、いそいそとフトンを敷いてやり、
1階は玄関を除いて(弟はバイトで遅い)、消灯されてしまいます。(テレビはついてますがTV)

そうなると、2階の自室に引き揚げるしかない、私とりょく。
お気に入りのカゴやイスの上で、先に寝ていることもありますが、まだ熟睡モードではないので、
パソコンに向かっている私の邪魔に勤しんだり、ひとり階段運動などで遊んだり。。
ちなみに、今はイスの上でぴくぴくしながら寝てるので、夢でもみてるのかな。
部屋の電気は点いたままだし、音楽も流れていますが、気にしてないのか、なれてるのか。
ここで、ネイルなんか始めても、起きて換気をしろと騒ぐこともないので、やはり慣れでしょうか。
(化粧品や香水なんかのスプレーは離れていても嫌がるんですが)

そして、小腹が空いた私がキッチンにいったりすると、どんなに寝てても一緒についてきます。。

日付も変わり、夜も更けた頃やや欠け月
ようやく私がベットに入ろうと、パソコンの電源を落としたり、電気を消したりしていると、
「やっとねるの〜」と言わんばかりに、あくびをして、こっちを見ます。
抱き上げて一緒にベットに入り、腕枕をすると、グルグルいいながら体を押し付けて寝ます。
冬だと、このまま朝まで寝るのですが、さすがにまだ暑いので、気付くとまたイスの上に戻って寝てます。

文章にすると、かなりラブラブハートたち(複数ハート)度が上がっているような・・・たらーっ(汗)

前に小麦&柚ママさんの愛猫の桃ちゃんも同じように寝ていると、ブログに書かれていましたが、これは桃ちゃんとりょくが、甘えん坊なのか、ニャンコがそうなのか。。猫

たまに、頭ではなく、胸だかお腹だかを腕に乗せてくるのは、さすがに痺れます。ふらふら


W腕枕の図。
9.7a.JPG
自分で携帯で撮ってるので、判りにくいですが。
チェックの服が、私の左腕です。




かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい 

やさしい里親さんを待っている翼くんの預かり日記
『I LOVE LUCY!』 のぶちんパパと美人秘書のルーシーちゃんも大活躍exclamation
















posted by このっち at 23:30| 🌁| Comment(8) | いっしょ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。