2006年06月28日

紫陽花電車

真夏日の今日、箱根に行ってまいりました。

友人と「あじさいを見に行こう!」と、鎌倉か箱根か迷いましたが、
2人とも初めてということで、 『箱根あじさい電車』 & 『箱根ラリック美術館』 に決定。


プチ旅行気分に浸るため、町田からロマンスカーに乗りました。(急行で十分なんですが…)

6月中旬から7月下旬、箱根登山電車は、「あじさい電車」になります。http://www.hakone-tozan.co.jp



ちょっと、早かったです。強羅まで登ったのですが、まだまだ小さいか、咲いてないかで・・・。



車窓からのショット、頑張ってみましたが、意外と速くて上手く撮れず、停車してるところは、咲いてなかったり。。。

画像


これがマイデジカメの精一杯・・・。

こんなのとか・・・。

画像




気を取り直して、


強羅駅で、アジサイソフトクリームを食べました。(友人はバニラミックス)
おいしかったです☆

画像



ここから、『箱根ラリック美術館』に向かいます。http://www.lalique-museum.com
駅からバスが出てるのですが、案内所が閉まってて、目と鼻の先のバス停に気付けずに、タクシーで。(バス→410円、タクシー→2100円・・・涙。)

素敵でした☆

テラスでランチをしたのですが、まずはご覧ください。

画像

          一番端の、奥の席です

川のせせらぎ、木々を抜ける風音、まるでイングリッシュガーデンのようでした。

画像



画像



画像


アサリとイクラの冷製パスタですが、なぜか夏みかんが・・・。デザートも一緒に食べてるみたいな感じでした。


そのあと、散策しながら、美術館へ。

そして3時。


先週末の「王様のブランチ」で紹介された、 オリエント急行でティータイム

「さ、さつじん事件?」とか、バカなことを言い合いながら、まるでアトラクションの乗りで、乗車案内がされました。

残念ながら、撮影禁止のため、外観だけ。
画像


5年前まで、ドイツを現役走行していたサロン車両で、コーヒーとケーキを頂きながら、
ガイドのお兄さんの説明に、耳を傾けます。

豪華列車、走る一流ホテルという名に相応しい、上流階級仕様の調度品に囲まれて、
アガサミステリー気分に浸りました。




このブログのトップにある紫陽花は、去年の鎌倉で撮影したものですが、
ボコボコと大振りがいっぱいでした。

箱根の紫陽花は、時期が早かったのもあるかもしれませんが、
とっても小振りでカワイイ感じです。


やっぱり、歩きながら見たいかな。
少し雨模様でも、いいですね。



最後に、強羅駅のお土産屋さんで、カワイイニャンコが☆
寝てたのに、写真を撮ろうとしたら、こっちに向き直ってくれました。
さすが、看板猫。
画像


        ちょっと―!!よその猫、UPしてる場合なの?!


posted by このっち at 23:00| 🌁| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。