2006年06月22日

パソコン

おかげさまで、1週間たちました。
3日以内更新、と密かに立てた低すぎる目標も、なんとかクリア☆
今日は、何はともあれ、なくてはならないパソコンについてです。
題して、
     『パソコンと私』


かつてのOL時代、エクセルに始まりエクセルに終わる、数字とひたすら格闘の日々を送っていた私。
家に帰ってまで見たくないね、とパソコン購入など露ほども思わずに、
生産が停止していくワープロで、事足りておりました。

その後、あったほうが便利かも・・・?と多少の誘惑もあるも、踏み切るに至らず。
やがて、弟がパソコンを買うと、調べものぐらいは十分な環境になりました。

ところが去年、冬の到来とともに、ワンコ友達がブログを開始。
はじめは、見てるだけ→コメントしてみよう→やってみたいかも・・・、と
年が改まる頃には、ついにマイパソコン取得に、気持ちが傾きました。

1月半ば、第一子出産の為、ドイツから帰国した幼なじみと行った電気屋で、なんとなくパソコンコーナーに立ち寄ります。
しかし、デスクトップかノートかも決まっておらず、店員に何を聞けばいいのかもわからない。
ついつい見た目だけで、選ぼうとしてしまいます。

私よりはるかに詳しい彼女も、旦那に任せていると言います。

「○○来るの、いつだっけ」
「3月半ば」
「じゃあ、待ってようかな・・・」
「いいけど」

こうして、本人の了承も得ぬまま、私のパソコン選びは、幼なじみの旦那さまに一任されました。

3月、予定よりは早かったけど、カワイイ男の子が、パパが飛行機で向かってる中、元気に誕生!
デジカメを買いたい新米パパと、電気屋へ。
どこまでも人任せな私がしたことといえば、白か黒か選んだだけ。(白で決定!)

在庫がなかったため、2週間待ち。
「(日本に)いるうちだったら、セットアップやってあげられるのに」
新米パパのありがたい言葉が、このあと切実に思い出されることになるとも知らず、
勧められるまま、光工事を契約。

ここからが、長かったのです。
混み合ってるとはいえ、なんだか行き違いばかりの電話連絡。
延びる工事日。
5月、工事を終え開通したはずの回線が、繋がらない。

自分で出来るかも?とはじめたセットアップに、
消えないエラー表示。 遠すぎるドイツ。
やっとこ繋がった24時間サービスで、なんと担当者の不手際発覚。
マニュアル社会の誠意なき対応に、怒りの導火線が虚しく切れ続けました。

そんなこんなで、なんとか使えるようになるまで、
思い立った1月から、半年もの時が流れてしまいました・・・。


こんな私ですから、毎日UPは望めないだろうけど、
ブログを通して出会える楽しさ、素晴しさを知って、
これからもマイペースにやっていきたいと思っています。
よろしくね!


画像


posted by このっち at 22:33| 🌁| Comment(16) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。