2006年06月19日

June bride

昨日は従姉妹のWedding party。弟と出席です。
受付は夕方からだけど、朝からバタバタしておりました。

ここのところ、朝からのお出かけは一緒だったこのは。
すっかり勘違いして、階段の下からクゥークゥー鳴いております。
普段の買い物なら、お見送りもしないくせに・・・。
さて出るぞ、と玄関にいっても、靴も履けないまとわりつき。
父が取り押さえて抱っこするも、暴れる暴れる。
この世の終わりのような叫びが、外の通りまで響きました・・・・・・。

所用がある私は、一足先に出ます。
何度も何度も言ったのに、前日まで服を買いに行かなかった弟は、シャツの受取があるので、途中待ち合わせ。

待ち合わせた駅のホーム。やってきた弟は、なんとノータイ!
「お店の人がこれでもいいって・・・」
ドレスコードは、なんとなくセミフォーマル。
二十歳の学生だし、まぁ、よしとするか・・・。


会場は恵比寿のレストラン。
何年ぶりかの、恵比寿です。
ホームにつくと、聞き覚えのあるメロディーが。

チャララン、チャラララン♪
エビスビールのCM?
知らなかったー。


受付を済ますと、新郎新婦がやってきました。
タキシードに、ウェディングドレス姿がまぶしいです。
「ネクタイないの、まずい・・・?」
焦る弟。
いまさらです。

彼女は私の1つ上。一番仲良しの従姉妹です。
年々、親戚の集まりも親だけとなって、1人年の離れた弟にとっては、小さすぎて記憶にない、というより、彼の中に従姉妹というカテゴリーはなく、初対面も同じ。
彼女にしても、記憶の中の2、3歳児が、いきなり180cm!
久々の再会も、驚きの連続です。


パーティーは、2次会のような感じで、お友達にお披露目といったところでしょうか。
ここで、サプライズが☆
新婦の友人という、マジシャンの方が、各テーブルでマジックを披露してくれたのです。

初めての生マジックです!
なんと、私の手の中で、スポンジのアヒルが一匹から二匹に!
見破れませんでした・・・(当たり前?)。

100円ゲーム(じゃんけんで勝ったほうがもらってく勝抜き戦)では、身内なのに決勝まで残る弟・・・。
司会の方に挨拶を、とマイクを向けられ、
「お金ほしいんで、がんばります」


・・・・・・おめでとうございますは??
カワイイーなどと軽く受けてましたが、欲を出したため優勝ならず。
ちなみに私は初戦敗退です。

画像


楽しい時間はあっという間。
みなさんお帰りになり、名残おしく話していると、1人の男性が戻ってきました。
「二次会とか場所決めてるの?」
花嫁ずばっと、
「クロアチア戦だから」

素敵な従姉妹です。
いつまでも幸せに。
画像




今日のお散歩は、とっても暑くて、みんなで木の下に避難です。
5時過ぎに行って、帰ってくると7時前。
暑いとなかなか出れないけど、これからどんどん、時間が遅くなるのかなぁ。。。
画像


posted by このっち at 23:14| 🌁| Comment(14) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。